おしいれ

4畳の押し入れから情報発信中

自己紹介と略歴

みなさんはじめまして。

「おしいれ」の筆者「とし」です。

私です。

カメラ・ガジェット・アウトドア・インテリア・シンプル思考など

いろいろなことに興味のある’90年生まれのアラサーです。

 

このブログでは私が興味のある上記のものの発信、現在勉強中のWEBデザインなどを

発信することができればと思っています。

最近ミニマル(シンプル)思考に目覚め自分にとって有益なものやそうでないものの考え方なども意識するように。

そういった私なりの思考も発信できればと思っております。

文章を書くことに慣れてないが故拙いところもあるかと思いますが何卒ご容赦くださいませ。

 

〜略歴〜

・1990年兵庫県尼崎市にて生を授かる

その後幾多に及ぶ引っ越しを繰り返し丹波篠山市へ。

・大学は教育学部へ進学、タイへ1ヶ月の短期留学も経験、教師は目指すことなくホテルビジネスやフェアトレードなどを専攻。

学内で実施したNPO法人協力のもと実施したフェアトレードのワークショップでは1日で10万円以上の売り上げを達成する。

比較宗教論や文化人類学なども受講、人の考え方や価値観など多様性を学ぶ。

・大学卒業後は某温泉地にてフロント職として就職。

小さな旅館ながらも3年で副支配人となり、各企業との折衝、クレーム対応など経験

職場結婚にて娘を授かるがその後離婚、娘を連れ丹波篠山へUターン

地元企業に就職し、総務として勤務。中小企業のため、広報も担当

SNS運用を開始し、1年半でフォロワー数1,000人を超える。

現在も在職中である。

・趣味はUターン後のSNSで始めたカメラ。

現在はNikon Z5を愛用している。

今後はアウトドア(主に登山)も初めて行きたい。