おしいれ

4畳の押し入れから情報発信中

初amazonプライムデーに挑戦してみた!

 

引用:amazon公式様

こんにちは。としです。

本日0時より始まりましたねamazon プライムデー

 

年に1度のprime会員限定のこのイベント、皆様何か買われましたでしょうか?

気になってたあの家電、服、コスメ…色々あるでしょう。

 

ご多分に漏れず私もしっかり、がっつり散財してしまいました…

しかししっかり元は取る!そんな所存でございます。

そもそもプライムデーってなんぞや?と。

今まで聞いたことはあったけど利用するのは今回が初めてです。

まあamazonさんが「商品安するで〜たくさん買うてや〜ポイントつけるで〜」

って日です。ざっくり言うと。笑

で今年は2022年は7月12日〜13日での開催とのこと。

もうね、不安でいっぱいですよ。本当に安くなるのか、ポイントつくのかetc...

私の場合たまたまCMで見かけたのでなんとなくリマインダーに登録していただけでした。

で、なんとなーくyoutubeとか調べてると「めっちゃ安なるやん!」てことで参加。

急遽「プライムデー」というほしい物リスト作歳しました。笑

で、プライムデーがなんなのかと簡単に説明するとamazonの「prime会員」のみが参加できるセールとのこと。

初めてのことなので上手に説明もできませんので詳しい方の動画リンク貼っておきます。私が崇拝してやまないトバログさんです。

正直今までセールとか興味が湧かなかった私が今回参加したにはいくつか理由がありますがそれは後ほど。

 

きちんと説明されてる方のリンク貼っておきます。←

www.youtube.com 「トバログ」様

なんとなくご理解いただけたでしょうか?

動画の中でもあった通り、プライムデーの無料期間でも対象となるとのことなので

今からでも遅くありません!ぜひ無料会員登録してお得に商品をゲット!

キャンペーンなんかはもう受付終了みたいですが…残念

裏技を使ってヤバい業者排除できるのは知らんかった…

 

で、なにがウリなん?

正直言うと私の買い物では5割ほどが対象でした。

他の記事などを見かけると結構アップル製品も安くなってる模様…

定価38,800円のAir Pods Pro が31,000円!なんと20%引きですよ…

他には

82,280円の4K対応ハイセンスのTVが45,800円…44%引き半額やん

他にももちろん生活家電だけでなく食品やら、美容家電も…幅広い…

あと傾向としてamazonオリジナル商品はかなり安くなります。

Kindle、Alexa、Fire Stick TV等

で、自分実際なんぼ得したん?

今回かなりお得にお買い物ができました…

カメラのレンズを購入(割引対象外)したのでかなり費用は多きかったですが

それでも通常購入すると197,083円が182,272円!

15,000円も割引が!

それでも随分前から狙っていたガジェット、NDフィルター、三脚など私の場合はガジェット、カメラ関連がお安く購入することができました!うれしい!

私が購入した中でも割引幅が大きかったのがこちら

通常価格5,990円がなんと3,680円!

いくら軽量コンパクトで急速充電できて最大65W給電できるといえど充電器に6,000円はなぁ…と思っていました。

がなんと差額2,310円も安くなってる…40%OFFですよ!

これは買うしかないわ。ということでポチ。

他もいろいろ購入したんですがちょっとニッチすぎるので

他の紹介はまたレビュー記事でさせていただきたいと思います。

あ、あと実家暮らしなんで家自体はできませんが

自室をスマートルーム化したいのでAlexaお迎えしました。楽しみ。

また差額分はワークマンで登山用品ちょっと買い漁ります…笑

で、なんでそんな散財したん?

さて今回のことの本題ですよ…

なぜ私がこんなに散財したのか。ということですよ。

さよなら俺の18万円…

実は今鬱発症しておりまして休職中です。原因は間違いなく仕事。

今回2度目の休職です。

で考えたのがカメラ趣味やし、それで思いついたのが「物撮り」だったんです。

ちなみに英語で言うとStill Photo.

いままではスナップ、風景が基本の撮影スタイルだったんですが

ここに「物撮り」を加えてみようかなと。

私のしがないポートフォリオはこちら↓

xas730xas.myportfolio.com

例えばスポットで物撮りのお仕事いただいたりできたらうれしいなー。って

会社員の収入+αになるのか専業 or WEBデザインとか混ざると嬉しいなって。

休職期間を使って勉強中です。

一応どう?とお声かけはいただいてるので即動けるように準備を…と言うことです。

これが大散財の理由、いわゆる自己投資ってやつでしょうか。

 

ここまで長々お付き合いいただきありがとうございます!

 

さて次回は私が愛用しているカメラ Nikon Z5 についてお話しします。

 

追記:私の個人的おすすめ

Amazonプライムデー対象商品じゃないけどこの2つはマジでおすすめする!

まず一つ!

 

このクロスはスマホ、PC、メガネなんでもいけるやつ!

特にPCとかの液晶って実はアルコールで拭くとコーティングが剥がれるから

このクロスはおすすめ!Sサイズだと15cm×15cmで400円!

指紋ごっそり落ちるからなんかもう快感に…笑

 

そしてもう一つ!

メガネの曇り止めクロス「フォグストップ缶」こいつもマジで優秀!

まだマスクが必須の社会でこいつはその才能を遺憾無く発揮してくれる!

ちなみにアツアツのラーメン啜っても曇りません!

 

この2つは現代人、メガネユーザーに本当におすすめです!

 

それでは!